凡人伝説

白さが眩しいブログです

【FF14】絶アレキでの失態  

皆様、お久しぶりです。

本日、一ヶ月に渡り活動を続けていた絶アレキサンダー討滅戦固定が契約期間満了となり解散となりました。
私自身初の絶固定ということもあり不安などもありましたが、最初の8人誰一人欠けることもなく終了できました。

ずらずら感想書き連ねるのもアレなので筆者がやらかした衝撃的なことでも晒しあげておこうと思います。
これを読んだ人はこのようなミスはしないようにしましょう。
ちなみに筆者はナイトで攻略に参加しました。
巷では「STは出荷枠」などと言われていますが実際出荷枠なので、これから攻略を考えている方はナイトで参戦するのがおすすめです。(某ブログより引用)
◎リキッドフェーズ
・手のタゲ取り忘れ
スタンスつけ忘れてたり手出た瞬間のタゲミスってDPS(ご○すとさんです)がぶん殴られる事故がよくあった。すまん。

・他人のヤークトを殺す
おっしゃ範囲打ったるでwつってドゥームとか打ってたらご○すとさんの担当するヤークトを殺害することがあった。
説教されたのでその日から私は範囲を打つのをやめた。すまん。

◎二体フェーズ
・サイコロ後のパッセで味方をハブる
これも主にご○すとさんです。
僕とは波長が合わなかったのか私が生やすと絶対その範囲内にいませんでした。
あまりにハブりすぎて彼は怒りのあまり中央に戻らず黙想するという暴挙にまで出てしまいましたが、必死の説得の末和解出来ました。すまん。

・ジャスティスと遊べない
STなのでチェイサーの担当となるため、ジャスティスくんと遊べません。
これは活動におけるモチベーションにも関わるので、これから攻略を考えている方はMTを志願して是非ジャスティスくんと遊べるようにしましょう。

弊固定ではナイサイ受け渡しはDPS陣が動くという解法を取っていたので、衝突事故のやらかしはあまりありませんでした(なかったとは言ってない)

◎三体フェーズ
・ジャスの火炎放射誘導で何故かチェイサーの目の前に走る
流石に嘘だろ?と思うかもしれないが、この時の私は疲労が溜まっていたのかしらんがマジでこれをやらかした。
後から映像を見返してもなんの迷いもなくチェイサー側に走っているのがまた面白い。映像は残ってるけど絶対に見せません。

◎パーフェクトフェーズ
・行動命令で後隙狩られる
行動命令でうおっしゃ~wつってロイエ打ってたら後隙の硬直狩られたのか知らんが死んだ。
その日から私はその場で一生ジャンプすることを決意した。

・照準の散開で外周につっこむ
アホか?

・誅罰ぶちまける
加重誅罰受け終わってうおっしゃ~wスイッチスイッチ~wつってたら誅罰あるの忘れてすたすた歩いて横にいたMTを殺害した。すまん。


EixCUxFUYAE6CvI.jpg
EixCWR9VgAA-9EK.jpg
EixCgwxVgAUC5O8.jpg
EixCjuzU4AEFD_j.jpg
と、色々やらかしましたが目標数以上の周回も出来て大変満足です。
演出や曲も最高で飽きることもなく出来ました。
皆様ありがとうございました。

category: FF14

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nasunasublog.blog59.fc2.com/tb.php/1133-f2cedfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)