凡人伝説

白さが眩しいブログです

【MHF】タカヒコ特集号~あの男に迫る~  

皆さんは"タカヒコ"という人物をご存知だろうか?
そう、MHFをやっているプレイヤーなら誰しもが知っているであろうあのタカヒコである。

以前の記事にて『タカヒコについては後日特集する』と書いてしまったので、本日はそれについて書いていこうと思う。
~タカヒコという男~
54h54.png
gfjyr.png
流石にこのブログの読者でタカヒコを知らないという愚か者はいないと思うが、一応紹介しておこう。
タカヒコはMHF箱鯖にて、主にMAVERICKランドで一生支援していた男だ。
一見名前も本名勢っぽいし地雷っぽく見えるが、この男は違う。サイボーグなのだ。
土日にMAVERICKさんがラヴィを開催すると朝8時~夜0時頃まで休憩無しで一生支援をし続けるサイボーグなのだ。
そのあまりのサイボーグっぷりにMAVERICKさんも驚愕していた。

gfjgrf.png
この通り、MAVERICKランドが終わっても尚体力が有り余っている様子。

hrhtr.png
8o78.png
78o78o.png
ergree.png
タカヒコ、笑う
そしてタカヒコは上記のチャットを見てもらえればわかると思うが"感情が無い"のである。
こちらから会話を持ちかけても大体の返事は「はい」など簡潔なものだ。
余計なことに労力は割きたくないという意志の現れだと推測される。

jtjy.png
ちなみに彼は極ラヴィきてからしばらく矛(補翼の矛、当時のラヴィ支援では必須スキル)無しで支援をやっていたが、本人も言っている通りさっちん氏(MAVERICK団の副団長)がお説教をし取得させた。

tyjtytrt.png
こちらはタカヒコに年齢を聞いてみた際のやり取りである。


~タカヒコ、故障~
そんな完全サイボーグ人間だと思われてたタカヒコだが、"ある日"を堺に一変することになる…

i76i67.png
jtyjty.png
タカヒコは当時の箱鯖で一番最初にZ進化を100にした男だ。
一本目が完成し、気が抜けたのかこの日からサイボーグタカヒコは故障することに…

gergre.png
6j76.png
hrthree.png
i67i76.png
寝落ちが頻発するようになったのである。

rgehe.png
挙げ句の果てにはPC鯖との統合初日のラヴィでも寝落ちする始末。

hgmggh.png
jytjt.png
煎餅を食べてたら歯が折れ、物理的な故障も起こるように…

76i76.png
nrjh.png
kuj.png
jutu7.png
頻発するタカヒコの寝落ち、主催であるMAVERICKさんへの精神的負担…お互いに限界がきていた…

2019-12-22_06h46_54.png
そして、タカヒコはMAVERICKさんから"クビ"を言い渡された…

56u5.png
ちなみにクビを言い渡された翌日に、MAVERICKランド支援募集に"野良支援として"挙手しにくる謎の図太さを持っていた。(勿論拒否されました)


~タカヒコ戦闘期~
支援をクビにされてもタカヒコにはZ進化100がある、タカヒコはその日から支援だけでなく戦闘もするようになった。

mhf_20181015_190308_739.jpg
mhf_20190703_193048_619.jpg
が、装備があまりに貧弱すぎる。
二枚目はまだまともになった方で、しばらくは一枚目の装備の武器と秘伝珠を大剣に変えただけのような装備で戦闘していた。(当時の大剣装備の画像は見当たらなかった)
装備が貧弱すぎるのに武器だけ一丁前にLv100、立ち回りもお粗末…そのせいでTwitterなどではチーターを疑われたりしていた。
あまりの酷さにタカヒコと同じランドにいた廃人は全人類笛募集をしていたそうだ…

mhf_20191025_203220_549.jpg
が、そこで止まらないのがこの男。
募集の入れなさにしびれを切らしたのか笛装備を準備したのである。
勿論喝等一切入ってないので入られたPTは泣いていただろう。
これを見た人類はその後紫喝笛募集を始めていたそうだ。


~タカヒコよ、永遠に~
そんなこんなで世間の目も気にせずこつこつ戦闘なり支援なりを続けラヴィをしていたタカヒコ。
だが彼にも我々と同じようにサービス終了は訪れる…

EMT4nR8U8AAD1QG.jpg
EMT4nR9U4AAQ0mJ.jpg
EMT4nS7UcAAqEWW.jpg
hueiwhfi.jpg
※一部不適切な発言があったため加工修正しています
上記はサ終発表当日に我が団の団長れぃなさんがタカヒコへ突撃インタビューを行った際の資料だ。
今まで会話が「はい」等質素なものだった彼がここまで感情を表に出すとは、相当ショックだったことが伺える。

vkukyh.png
これはサ終告知後しばらくしてから彼が偶然インしていて話しかけた際の画像。
一時はサイボーグを疑われていた彼だったが、このようにしっかり会話ができるようになった…
そう、彼に感情を取り戻させたのは紛れもなくこの"MHF"なのである。

2019-12-10_23h08_20.png
こちらはサ終5日前の画像であり、これが私とタカヒコとの"最後の会話"となった。

私は直接会うことがなかったが、サービス終了日にタカヒコはれぃなさんの元を訪ねていたそうだ。
タカヒコの支援装備等は、全てれぃなさんがシミュったものである。
シミュだけでなく素材集め等も手伝って貰っていたのでその恩は返しても返しきれないだろう。
そんな中、彼が最後にれぃなさんの元を訪ねたのは彼なりの最後の"恩返し"なのかもしれない。

タカヒコツーショット
fwfr.png
いつの日か、この男タカヒコ"猟銃がでるゲーム"で再び出会えることを願っている。

category: MHF

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nasunasublog.blog59.fc2.com/tb.php/1122-68d47b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)