妖怪惑星クラリス 12/15バランス調整について 
2017/12/15 Fri. 21:27 [edit]
本日12月15日20:30頃、突如として妖怪惑星クラリス公式ツイッターからゲーム修正情報が発表された。
✨【重要な変更のお知らせ】ゲームのバランス調整のための施策!✨ダイヤ20個配布!🙏 pic.twitter.com/LqNCdwwZnO
— 妖怪惑星クラリス公式 (@claris_pr) 2017年12月15日
単純に言えば、これまでの闇属性ゴリ押しから"有利属性至上主義"となった訳である。


左:有利属性 右:有利属性以外
この通り、有利属性(光属性)以外の敵へ闇染めで行くと
"全てのスキル効果、並びに必要攻数増加"となるのである。
今までは有利属性でなくともゴリ押しが出来ていたが、この修正で一気に厳しくなったであろう。
協力プレイでは引き続きゴリ押しが出来るかもしれませんが、そこら辺はまだ未検証です。
しかし逆に捉えると、これまで妖怪惑星クラリスにおいては"デッキを組む楽しみ"が一切無かったが、"全属性のデッキを揃えようという新たな楽しみ方"が生まれたと言っても過言ではない。
だが、現状では絆Pの入手手段がかなり限られている為、無課金でお手軽に全属性揃えるのは修羅の道だろう。
妖怪惑星クラリス運営には今後絆P入手用クエスト等を常駐させる等を一度検討願いたい。


左:有利属性 右:有利属性以外
この通り、有利属性(光属性)以外の敵へ闇染めで行くと
"全てのスキル効果、並びに必要攻数増加"となるのである。
今までは有利属性でなくともゴリ押しが出来ていたが、この修正で一気に厳しくなったであろう。
協力プレイでは引き続きゴリ押しが出来るかもしれませんが、そこら辺はまだ未検証です。
しかし逆に捉えると、これまで妖怪惑星クラリスにおいては"デッキを組む楽しみ"が一切無かったが、"全属性のデッキを揃えようという新たな楽しみ方"が生まれたと言っても過言ではない。
だが、現状では絆Pの入手手段がかなり限られている為、無課金でお手軽に全属性揃えるのは修羅の道だろう。
妖怪惑星クラリス運営には今後絆P入手用クエスト等を常駐させる等を一度検討願いたい。
category: 妖怪惑星クラリス
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