凡人伝説

白さが眩しいブログです

妖怪惑星クラリス 12/15バランス調整について  

本日12月15日20:30頃、突如として妖怪惑星クラリス公式ツイッターからゲーム修正情報が発表された。


単純に言えば、これまでの闇属性ゴリ押しから"有利属性至上主義"となった訳である。

DRFnSOQUEAAs_5P.jpgDRFnSOOUMAMxk85.jpg
左:有利属性 右:有利属性以外

この通り、有利属性(光属性)以外の敵へ闇染めで行くと
"全てのスキル効果、並びに必要攻数増加"となるのである。

今までは有利属性でなくともゴリ押しが出来ていたが、この修正で一気に厳しくなったであろう。
協力プレイでは引き続きゴリ押しが出来るかもしれませんが、そこら辺はまだ未検証です。

しかし逆に捉えると、これまで妖怪惑星クラリスにおいては"デッキを組む楽しみ"が一切無かったが、"全属性のデッキを揃えようという新たな楽しみ方"が生まれたと言っても過言ではない。

だが、現状では絆Pの入手手段がかなり限られている為、無課金でお手軽に全属性揃えるのは修羅の道だろう。
妖怪惑星クラリス運営には今後絆P入手用クエスト等を常駐させる等を一度検討願いたい。

category: 妖怪惑星クラリス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nasunasublog.blog59.fc2.com/tb.php/1106-755a6473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)